2013年9月4日水曜日

明日は議案質疑通告書締切日

今日で一般質問2日目が終わりました。
明日は一般質問最終日です。

それと来週から始まる、議案質疑の発言通告書が、明日の17時で締め切られます。

議案質疑とは、上程された議案に対する質疑であり、一般質問のように大所、高所からの質問ではなく、より具体的な部分を質問します。

今回は決算議会でありますから、質問しても覆ることはないのですが、疑問点は明らかにしなければいけません。

平成25年度の補正予算もありますが、私は決算の総括的な部分で質問をしてみたいと思います。
より一般市民の立場に立って、どのような会計が行われているのか、聞いてみます。

この質問事項はホームページでは公開されませんが、その模様はケーブルテレビで放送されます。

今日家に帰ってから、質問書作成しました。
もちろんPCで作成です。

後日、報告したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿