2013年9月19日木曜日

土地開発公社理事会紛糾する!

今日は午前10時から、倉吉市土地開発公社理事会が開かれました。

「議案第2号 倉吉市土地開発公社の解散について」で、いろいろと意見が紛糾しました。
民間人の相手方があることなので詳しくは言いませんが、少し納得しがたい点が指摘され、最終的に議案第2号は取り下げられました。

解散議決をするところでしたが、本日説明が不十分であった点を精査して再度審議することになりました。

公社理事の任期は今年の12月25日。
議員の任期は来月10月22日。

微妙ですが、責任をもってあたりたいと思います。

議案はすべてを承認可決することがいいとはいえません。

継続審査や、付帯意見などをつけて可決するなど、議論を重ねることが重要です。

今日も結構発言してしまいました。
内容によってはすこし興奮気味になるのはまだ若い証拠でしょうか?

もう少し落ち着いてやるよう心掛けなければいけないと反省しています。

やはりいつも紳士でいたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿