2013年9月5日木曜日

議案質疑の聞き取りが終わりました

今日で一般質問は終わり、明日は休会(予備日)です。

来週の議案質疑に向けて質問書を出しました。
税務課、職員課、財政課、商工課から聞き取りがありました。

決算認定について質問をします。
質疑は議会を見ていても、一般市民の方にはわかりにくいと思います。
現に議員であっても、熟知しているわけではありません。

私はこの4年間で財政についても多角的に研究してきました。
来週は、決算についてのいろいろな疑問点を質したいと思います。

なにせ、現状の決算資料ではわからない点が多すぎます。
職員は聞かれないほうがいいでしょうが、わからないことは質問して追及したいと思います。

情報公開と説明責任を果たすには、説明資料が少なすぎます。

よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿