2013年9月18日水曜日

今日の特別委員会

今日は時間をずらし、4つの特別委員会が行われました。

私は午前9時から「雇用創出対策調査特別委員会」と10時半からの「看護大誘致特別委員会」に出席しました。

前者の雇用創出では最終報告について協議され、一定の成果を見ることができました。
不肖の私が委員長ですが、鳥取県関西本部や企業訪問をはじめ、湯地企業の現地視察に、誘致制度の新設計など、限られた時間でしたがかなり前向きに調査・検討を行いました。

また、後者の看護大誘致は、計画の進捗の説明を受けてきましたが、数字などが確定せず、調査・検討に至りませんでした。

午後からは「倉吉駅前活性化」と「中心市街地活性化」の2特別委員会が行われています。
ひとつの委員会は30分ほどで終わっていましたが、何を議論されたのかな?

今議会も最終日20日(金)を残すだけです。
最終日をしっかりと締めくくり、次のステージへと進みます。

ちなみに明日は10時から土地開発公社の理事会です。

0 件のコメント:

コメントを投稿