2013年9月13日金曜日

差出人不明の封書がやって来た

昨日、差出人不明の封書が郵便でやってきました。
議員になってから同じような封書が何通も届きます。

封書だけではありません。
名のらない電話もあります。
まあ大事な情報提供ではあると思いますが・・・。

昨日の封書の中身は、「倉吉市議会議員選挙立候補予定者の皆様へ」と書かれていました。
差出人についてはここでは明記しませんが、表題は「保育園の再編計画に対する要望の周知と意識調査のお願い」とされていました。

保育所再編問題に対する選挙前の意識調査とされています。
アンケートの回答が求められていますので、真摯にお答えしたいと思いますが、文書回答は思いが十分伝わるかわかりません。

単なる選択肢アンケートではなく、理由を述べる意思表示型ですので、デリケートな問題では本来は顔を見て口頭でお答えしたいですね。

ただ、宛先が現職議員ではなく候補予定者とされている点は、選挙を意識されているようですが、選挙には関係ないともされています。
この時期ですので微妙ではありますが、候補予定者に意識調査とは、現職ならともかく一般市民の方(現職以外)にも出されとしたら???ですね。

ぜひアンケート結果をフィードバックしていただくことを望みます。

0 件のコメント:

コメントを投稿