2013年9月25日水曜日

運動会の疲労が今頃になって…

22日(日)は地区の大運動会でした。

ブログでも書いた通り総合優勝のかかった最後のリレー、ゴール直前で2度も転んでしまいました。
実はスタート前から足の筋肉に違和感を感じていたのです。

総合優勝がかかっているというものの、アンカーの私にバトンが渡った時点ですでに大差であり、無理をしなければいいのですが、無理とわかっていても全力でやらなきゃ気が済まない性格です。

私はゴール直後、別の用があり、閉会式に参加せずそのまま帰ってしまいましたが、ゴール前の転倒は相当盛り上がったそうです。
少しすりむきましたが大きなケガもなく、受け身も取れていました。

ところが、この年齢の定番です。
昨日くらいから筋肉痛がやってきました。

今朝はピークでした。
起き上がるのに苦労しましたから。

それでももうほとんど回復しました。
さあ、これからはノドに気を付けていかなければいけません。

9/27(金)は、第2回「倉吉の明日を考える会」です。
https://docs.google.com/viewer?a=v&pid=sites&srcid=ZGVmYXVsdGRvbWFpbnxzZWlzYWt1b3RzdXxneDozNDY1OTg2OTdjZGRkNTU5

内容を整理していますが、原稿はありません。
参加者の層や雰囲気で内容は変わるからです。
どんな研修会になるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿