2010年9月23日木曜日

秋分の日

今日は秋分の日。
ドシャ降りの中、お墓参りに行きました。
そして、ご先祖様に日頃の感謝と、元気に暮らしていることのご報告をしました。
ご先祖様のお陰で、今の私たちがあるのです。
これからも日々精進し、人生の目的に向って行きぬいてまいります。
ありがとうございます。

今日は寒かったですね。
こう寒暖の差が激しいと、調子狂っちゃいますね。
とはいっても私は鈍感なのか、体調はすこぶる元気です。
体調は気分が大事です。
「やったー!今日も日が昇り、目が覚めた。ありがたいことだ。今日も1日がんばるぞー!」
と目覚めます。
当たり前のことに感謝するって、けっこう忘れてるけど大事なことですね。
今日のことは今日のうちに。
晩御飯、何食べようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿