2010年4月30日金曜日

知事を表敬訪問してきました

本日は、倉吉商工会議所青年部の新年度役員として、鳥取県知事様にご挨拶に行ってきました。
政治も経済も過渡期といえる今の時代、ともに協力し新しい時代を築き上げたいというようなお話をしてきました。
鳥取県は全国最小人数の県であり、同じ地方自治体の大阪府などと、同じ土俵で同じ政治はできません。
もっと鳥取の個性を輝かせるやり方があると思います。
特に、倉吉がそのキーワードを握っているのではないでしょうか。
今私達にとって、ある意味での追い風が吹いていると感じます。
いわゆるチャンスです。
自治体の基礎となるのは市町村です。
鳥取力の中でも、倉吉力を発揮して地域の活性化を図りたいです。
今日の県庁は少し静かでした。
やはりゴールデンウィークだからでしょうか。
各所でイベントが多数ありますが、その経済効果はどうでしょうか。
みなさん、よい連休をどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿