2010年4月29日木曜日

PTA歓送迎会

昨日は地元上灘小学校の先生方の歓送迎会がありました。
私は地域の自治公民館長としてご案内をいただき出席してきました。
主催はPTAでして、同日にPTA総会を開催し新役員が決まったそうです。
新しい会長さんがご挨拶されました。
前校長先生は定年退職され、新しい校長先生です。

私も数年前までは小学校のPTA会長をしていました。
先生方も、もう半分以上知らない先生です。
保護者の方も新しい方がほとんどです。
ですからみなさんにお酌をしながらご挨拶にまわりました。
PTAのみなさん、この大津がお役に立ちますよ。

子どもは地域の宝ですから、みんなで育てなければいけません。
小学生は素直でかわいいです。
大事なのは子どもをどう育てるかもですが、大人がどう関わるかも必要です。
子どもたちから尊敬される大人を目指して頑張らなくちゃ。

本日は海の日、ゴールデンウィークの始まりです。
この休日の間は会合もないので、私はしっかりと勉強したいと思います。
本は資料に目を通し、また調査の準備等をして6月議会に備えます。
それではよい休日を。

0 件のコメント:

コメントを投稿