2010年4月2日金曜日

視察レポート(4)国会議事堂

2日目は国会視察に行きました。
この日の傍聴は参議院の委員会です。
川上参議院議員がいらっしゃいました。
また、せっかく永田町に来たのだからと、他の国会議員の先生方を表敬させていただきました。
お会いできたのは、民主党の湯原俊二代議士。
それから鈴木宗男代議士にもお会いできました。
その後、本会議が始まり先生方はいなくなりました。
一応お部屋の秘書様にご挨拶しました。
ほんのわずかな時間でしたが、自民党本部の政調会長室に石破先生がおられご挨拶にいきました。
すぐに次の会合へ出かけられました。
私は国会は始めてでしたが、かなりのカルチャーショックというか勉強になりました。
いがいと見学に来ている観光客も多かったです。
お昼はテレビでもおなじみの国会内食堂で食べました。
こちらも見学の人が大勢食事をしておられました。
この日は天気もよく、かなり歩きました。
東京はとにかくよく歩きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿