2010年4月2日金曜日

視察レポート(5)都内移動

国会視察のあとは、地下鉄永田町から九段下へ行き、靖国神社を参拝いたしました。
桜の咲くころで、ものすごくたくさんの人がいました。
この日、火曜日です。
屋台もたくさん出ていました。
恐るべし東京。
そして、遊就館を見学しました。
日本の歴史を再認識しました。
ゼロ戦、戦車、大砲、潜水艦なども展示されていました。
いろいろと感慨深いです。


靖国神社の次は、千鳥ヶ淵を歩きました。
左側通行で、止まらないで下さいとアナウンス。
綺麗な桜です。
そして、天気は良いのですが気温は低く、それでもお堀にはボートを漕ぐ人たちはたくさんいました。
そして続いては、新橋の鳥取県アンテナショップです。
レストランは休憩中でしたが、ショップはお買い物の人が次々と訪れていました。
初めてアンテナショップに行きました。
こちらで見ないものが商品化されています。
けっこういい感じです。
それにしてもやはり人、人、人です。
それと電車、階段、歩く、電車、階段、歩くと何回東京に来ても疲れます。
歩数はかるく1万歩を越え、2万歩近く歩きましたよ。
健康的ですね。
また、移動にはけっこうお金がかかりますが、Suicaを使えば便利です。
でも、いくら使ったかわからないので逆によくないかも?
こりゃ若い時に東京で生活すれば楽しいだろうな、といつでも思います。
若い時に東京に出てきてたら今倉吉で暮らしてないかもしれません。
これも必然。
倉吉に貢献するため一生懸命働きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿