2010年4月6日火曜日

ジミー大西展

昨日、鳥取県立博物館へ「ジミー大西展」を鑑賞に行ってきました。
桜も満開でとても風情を感じました。
作品は初期のものから現在まで展示してありましたが、素人の私が観ても確実に進歩していました。
絵を特別に習ったわけでもないということですが、その発想はオリジナルで繊細で、まさに天才といえるものでした。
あの色使いと筆のタッチは素晴しかったです。
最後のところでグッズの販売コーナーがあり、その中に限定235枚の版画が265,000円で売られていました。
思わず買いかけましたが、財布がないことに気づき素に戻りました。
芸術鑑賞というには、時に感性を磨くのにはいいと思います。
機会があればまた行きたいと思います。
次は倉吉の竹久夢二展に行ってみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿