2010年4月4日日曜日

うわなだ桜まつり

4月3日(土)は、うわなだ桜まつりが開催されました。
天気予報は晴れでしたが、朝準備をするころ雨が降っていました。
でも中止はありません。
晴れることを祈りながらテントを張りました。
私はいつも演芸大会の司会をしています。
今年からは市会議員になったので「司会は市会(市会議員)の大津です」とどさくさまぎれにMC入れてみました。
桜まつりは今年で6回目を迎え、最初から私が司会者をさせていただいてます。
約2時間半に亘ってノンストップの演芸大会です。
今年は21演目もあり、年々出演者が増えていきます。
出演のみなさん熱心ですし、なによりとてもお上手で感心します。
小学生から高校生まで、子どもたちも音楽や芸を披露しにぎやかなお祭りでした。
外の広場もにぎわいを見せ、テントのお店も完売していました。
このような事業は始めるまではいろいろと議論がありますが、やり続けると認知され、これこそ地区の振興だと感じます。
この調子で、夏のうつぶき祭りも盛り上げたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿