2010年4月24日土曜日

さかの真理さん事務所開き

今日は民主党鳥取選挙区公認の「さかの真理」さんの中部後援会事務所開きがありました。
近所ですので自転車に乗って行ってみました。
先般の自民党に比べるとやはりまだまだ人数は少ないものの、若き女性候補予定者らしくフレッシュさを感じました。
来賓や取り巻きの人々の顔ぶれが違うのはもちろんだと思いますが、いろんなしがらみを感じざるを得ません。
民主党といえば、いろいろとメディアでも取り上げられてはいますが、現在は紛れもなく政権与党です。
しかしながら、まだまだ保守の強さは否めません。
旧態依然といったところでしょうか。

でも、女性の力は侮れません。
世の中の半分は女性ですから。
政治が一部の団体や業界のためではなく、国民一人ひとりのためとなり、個人個人が政治に参画する意識が高まれば、必ず世の中は変わると思います。
何度もいいますが、無関心がいちばん大敵です。
誰かに何かをしてもらという考えよりも、自分は何ができるかを考え実行すれば、必ず夢は叶います。
そのためには「志(こころざし)」が大事です。
多くの人がその志に共感できるかどうかです。
みなさんは世の中をどうしたいですか?

0 件のコメント:

コメントを投稿