2010年6月23日水曜日

出張から帰ってきました

昨日と今日は、実は名古屋に研修に行ってました。
あの幻の手羽先で有名な「世界の山ちゃん」の山本会長を訪問し、会社見学に山ちゃんの経営理念について学ばせていただきました。
小宮山さんと女子大店のみなさん、そして林さん、お世話になりました。
柳橋市場内の1号店復刻版では、サプライズの出会いもありました。
山ちゃんの後は、以前倉吉にも来ていただいた「寅”衛門グループ」の元気社長とも合流し、鳥取県のイベント参加のお願いもしてきました。
話はとんとん拍子に進み、来年はおもしろくなるかもしれません。
そして本日午前中は、鳥取県名古屋事務所をアポなし訪問してきました。
忙しい中、本部長はじめ職員のみなさん、対応ありがとうございました。
私自身は20年前に5年ほど名古屋に居ました。
その頃とは随分と変化しましたが、名古屋は魅力あふれるところです。
本部長といろいろとお話しさせていただきました。
ちなみに本部長は倉吉の方です。
名古屋と倉吉の民間レベルでの交流を模索しています。
人が関われば、物も動きます。
物流から企業誘致まで、夢は広がります。
名古屋市の減税の動きも目が話せません。
地方自治はどう変わるのでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿