2010年6月8日火曜日

一般質問1日目

本日より一般質問が始まりました。
質問する順番は決まっています。
先ず初めは、一番人数の多い会派からです。
会派の構成人数が同数の場合は、協議で決めます。
ですから今のところ、最初は「くらよし・やまなみ共同」さんからです。
5名の議員が登壇しました。
石田市長の答弁デビューです。
淡々とではありますが、明確かつ簡潔に答弁されました。
市長自身のお考えもよくわかりましたし、やはり答弁は県議会で鍛えておられる感じがうかがわれました。
明日は「グリーン」と「ヒューマンネット・絆共同」の6人です。
今回は18人の議員が質問に立ちますが、順番が後ろの方になると質問内容がダブル事があります。
しかし、質問要旨が同趣旨でも、角度を変えて聞いてみます。
私は明後日最終日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿