2010年5月30日日曜日

桜並木の消毒をしました

今日は上灘地区振興事業の一環で、会下谷川沿いの桜並木の消毒作業をしました。
ここの桜並木は、会下川片側1.4㎞、延べ2.8キロメートルにわたって200本以上あります。
30年くらい前に植えられたのですが、近年みごとな花が咲き、倉吉の桜の名所としても認知されるようになりました。
消毒作業は、地域住民が手分けをして行います。
作業に参加していただく方々は、みなさん本当にありがたいです。
今回私は自ら噴霧器を持ち、枝葉にジェット噴射を試みました。
沿線のみなさん、ご迷惑をおかけしたと思います。
すみません。
でも、大事なことですのでご理解をお願いします。
今日の消毒で、自分自身も消毒されたような気がします。
晴天でよかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿