2010年5月18日火曜日

市役所に要望に行ってきました

今日は町内の要望事項を建設部に提出してきました。
私は自治公民館長もやっているので、このたびは館長としての仕事です。
道路および側溝の維持管理に関する要望です。
毎年のことですが、側溝の床版がよく壊れます。
①改修をお願いします。
②道路危険箇所の改善をお願いします。
③大雨時に道路が冠水します。改善をお願いします。
というような事項です。
このような要望は、自治公民館で処理します。
したがって、公民館長の仕事です。
個人的なことはともかくとして、地域や近所にかかわることはやはり町内会、自治公民館に加入しているとたいへんありがたいと思います。
最近地域のコミュニティが弱くなってきています。
安心・安全の確保、ごみ処理問題、情報提供、要望・陳情の処理などなど、住民生活の一番身近な自治組織です。
お困りごとなど、もしもの時はご相談下さい。
そして町へのご協力もお願いします。
要望したこと、いつ回答がでるかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿