2010年5月28日金曜日

議員懇談会速報!「斎場の行方?」

本日午前中、議員懇談会が行われました。
案件のメインは「新斎場建設について」です。
石田市長の考えが打ち出されました。
建設予定地についてはいったん白紙に戻し、一から候補地を決めるというものでした。
ただし、原石山については再度候補地となる場合もあるとのことです。
そして新たに候補地があがったら、先ずは地権者や地域住民に真っ先に相談に行くとのことです。
私の受けた感じとしては、現在の状況を考慮し、石田流のやり方で交渉を進めるという強い決意が感じられました。
いづれにしても、二審の判決もまだのこの時期に発表されたということは、今までのやり方を踏襲しないとのことだと思います。
とにかく事を進めるには、方法を変えなければ進みませんから、今回の決断は大いに評価できるし、期待をしたいと思います。
とりあえず最新情報でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿