2010年5月15日土曜日

町の要望

毎年、年度初めになると町内の要望を市にお願いします。
その多くは道路等の修繕や改修です。
毎年出てくるのは、側溝の床版の取換えです。
側溝を作った当初は、こんなに自動車が走ると思ってなかったのか、車に対する耐久力がありません。
だから換えてもすぐ悪くなります。
また、わが町は大雨が降ると冠水するところがあります。
児童や学生の通学路である道路が、くるぶしくらいまで溢れます。
市役所に言うのですがなかなか改善されません。
さて、いよいよ今年は市長さんも新しくなられたことだし、要望書をしっかりと作成して提出しようと思います。
最近はデジタル技術もよくなり、簡単に写真などが添付できます。
どのような対応をいただけるか楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿