2011年8月4日木曜日

コウモリ現る!

上井で会合中、家から連絡かありました。
家にコウモリが侵入したとのことです。
もう一杯のところを切り上げ、コウモリバスターのため帰りました。
簡単に捕獲しました

でもキャッチアンドリリースしました。
昨年から来るようになって6匹目になります。
エサがなくなったのかな?


この時期、夕方になると街路樹や、川沿い辺りを飛んでいるのをよく見かけます。


一瞬、鳥かと思いますが、飛び方がチョウのようヒラヒラ飛んでいます。


よく見るとコウモリです。


どうも、家の中の白熱電球色を目指して入ってくるみたいです。


蛍光灯の豆電球などつけたまま窓を開け、網戸に少しでも隙間があると入ってきますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿