2011年8月17日水曜日

児童クラブ視察再開です

お盆が明けて、児童クラブ視察を再開しました。
午前中は山守児童クラブと関金児童クラブです。

私のところから山守までピッタリ30分かかりました。
30分あれば東は青谷、西は八橋くらいまでいきますね。

山守では子ども達がカレーライス作りをしていました。
みんな達者に包丁を使っています。
感心しました。

関金では、児童が児童に読み聞かせしてました。
みんな静かに聞いていました。

どこの児童クラブもしっかりと指導していただいて、指導員のみなさんには感謝します。
どこの児童も元気で子どもらしくて可愛いです。

この子達の未来を明るく夢のあるものにするためには、今、私達大人の動きが大事です。
子どもの環境づくりは大人の責任です。
頑張ります。

大人になると、なんで自己中心になって他人の足を引っ張りだすのだろうか。
権力や利権を我がものにしようと、常識と非常識の区別がつかなくなっている人たちがいる。
情けないです。

午後は上小鴨児童クラブに行ってきます。
やっぱり現場は大事です。

0 件のコメント:

コメントを投稿