2011年8月28日日曜日

倉敷の帰り道でのトラブル

昨日、商工会議所青年部中国ブロック大会で倉敷市にいっていきました。
小型のバスをチャーターして20名弱が参加しました。

午後8時過ぎに、大懇親会も終わり帰路に着こうとバスに乗り込みました。
倉敷ICの手前でコンビニに寄り夜食を仕入れました。

そして出発しようとするとトラブルです。
バスの運転手さんが「ハンドルがきれない」といい出したのです。

GSにより点検しましたが、どうもパワステオイルが漏れているとのこと。
2時間以上も立ち往生のあげく、倉敷の観光会社からマイクロをチャーター。
また、倉吉(実際は東伯郡ですが)のバス会社から、マイクロが迎えにくるとのこと。

賀陽辺りで落ち合ってバスを乗換え、倉吉に帰ったのは深夜1時を過ぎていました。
帰着予定は午後11時の予定でしたが、夜の倉吉にくりだすこともなく午前様。
お陰様でネタがたくさん出来ました。

人生いろんな修行がありますね。
これはこれで楽しかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿