2011年8月13日土曜日

私に対する不穏な動きが・・・これはチャンスだ!

倉吉市議会議員になって1年10ヶ月、一通りのことを経験し、議会の様子もわかってきたところです。

会議での質問や発言も、議員としての最大の仕事ともいえる言論を駆使し、大津カラーも特徴的になってきたと思われます。

なぜならば、最近、私に対するさまざまな圧力を感じるようになったからです。
少しずつ注目されているのを感じます。

22年度の3月議会では、私の一般質問の内容に、2人の議員がクレームを付けました。
本来ならそのようなクレームをいわれる所以はありません。

そして6月には、私が議員としてあるまじき行為をしたとして政治倫理審査会が立ち上がりました。
政治倫理審査会は、只今審査中です。

さらには、私の議員活動を否定する発言をしている族(やから)がいるとの情報が入りました。
複数人がいっているようですが、どうも役所内部からも批判があるようです。
しかしながら、この情報は歪曲され、事実でない部分があります。

別にトラブルになっているわけではありませんが、みなさんこの1年生議員が気になるんですかね。

これは「チャーンス!」です。
私がいろいろと、痛いところを突くものですから、防衛反応なのでしょう。

作用反作用の法則ですから、大きな力をかければ、大きな力が返ってきます。
ますますやり甲斐を感じます。
今まで誰も触れなかった部分に切り込み、膿を出し切って見せましょう。
なんて、それ程のものでもありませんが。

まあ実際は、そんなに過敏に反応することもなく、粛々と自分のやり方で行くだけです。
先輩方には長幼の序をもって接し、穏やかに対応したいと思います。

若い頃は、イケイケ、ドンドンで痛い目にあったこともたくさんあります。
今は、それらの経験を活かして、大人しく心がけます。

みなさん、お盆ですね。
ご先祖様に感謝します。

1 件のコメント:

  1. “不穏な動き”って田畑さんみたいですね。
    でも、何もしていなくて、既得権にしがみついて、粛々と“議員家業”をしていた方や、議員に再度帰って親分張りたい方にとっては、煙くてしょうがないんでしょうね。
    大津さんの“膿出し”期待しています。

    返信削除