2011年8月10日水曜日

児童クラブ午後の部 ここでも勘違いが!?

午後2時30分から倉吉東学童クラブを訪問しました。
ここでも少し勘違いがあったようです。

「市議会議員の大津です」
と自己紹介し名刺を渡しますと

「倉吉市の市議会議員さんですか?」
と聞き返されました。

私はすぐさま
「滋賀県大津市の議会議員ではありませんよ」
と言いますと

「なんで大津市の議員さんが1人で、市職員の案内もなく、しかも長期間にわたって市内15ヶ所を視察されるのかと不思議に思っていました」
とのことでした。

こちらの方は、私のことをご存知ありませんでした。
したがって、今日のようなドラマチックな出会いは、かなり記憶に残ったことでしょう。
出会いに感謝します。

こちらの学童クラブさんは、保育園併設型で民間の社会福祉法人が経営しておられます。
こちらもかなりの児童数で、にぎやかでした。

少し学校(西郷小)から遠いのがどうかと思いますが、保護者の送迎が原則とのことだそうです。

やはり子どもは元気です。
この子達の成長をしっかりと支えていかなければと、あらためて感じました。

次の予定は、盆明けの17日(水)からです。
関金、上小鴨に行きます。

けっして滋賀県大津市の議会議員視察ではありませんよ。
倉吉市の大津市議会議員です。

ややこしい表記は気をつけなければいけませんね。
「倉吉市議会議員大津昌克議員視察」とか「大津昌克倉吉市議会議員視察」とかにした方がいいですね。

まあ、私の知名度がないのが原因ですけど・・・。
これを励みに頑張ります。

みなさん、よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿