2010年2月27日土曜日

男の料理教室

今日は午前10時から、上灘公民館で「男の料理教室」が開催されました。
自治公民館長さん達をはじめ、老人クラブの会員さんたちが集い楽しく行いました。
サバ、イカ等を手際よくさばき、酒の肴といった料理の出来上がりです。
26~28人ぐらいの参加者がありました。
美味しくできあがりましたよ。
みなさんは一杯始められましたが、私は仕事がありノンアルコールで失礼しました。
今晩は今晩で地区敬老会の打合せ会です。
この次期いろんな会合がありますが、みなさんご苦労様です。
それでも、地域のコミュニティが活性化するのはいいことです。
自分の利益だけでなく、周りの利益を考え社会の役に立てる人間を目指したいものです。
そうそう、家でも料理をして家族の役にも立たなければいけませんね。
感謝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿