2010年2月24日水曜日

金融機関の勉強会

昨日は某金融機関での勉強会でした。
「倉吉市の経済情勢について」というテーマで、1時間ほどお話させていただきました。
会員のみなさんは、はるかに私の先輩方々で大変恐縮しました。
こんな若輩が経済を語るなんて、とはいっても倉吉市の行財政について議員になってからの私の感じていることをお話しました。
議員になる前に疑問に思っていたこと、なってからわかったこと、等々です。
また、公に映る議員の議場での姿から、議場以外で行われる議員の姿まで、裏話?を含めての内容でした。
もっとお話しするネタはありましたが、次回のお楽しみにということで無事終えることができました。
参加者のみなさんどうだったでしょうか?
後会にも参加させていただきましたが、よかったという声をいただきました。
やはり、政治に興味を持っていただくには、ゴシップネタではなく、自分自身の問題としての情報を公開し共有することが必要です。
これからも自らの言葉で、情報発信に心がけます。
ちなみに、次の講演会の予約もいただいちゃいました。
またネタづくりに頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿