2010年10月6日水曜日

安来に行ってきました②

足立美術館の帰り道、カフェロッソという喫茶店に寄ってみました。
23名の団体ですが予約は不可とのことで、当たって砕けろの突撃です。
たいへんラッキーなことに席が23名分空いていました。
カフェカプチーノパンダです。
絵が素晴しいだけでなく、コーヒーのお味も素晴しく美味しかったです。
中には今までに飲んだこと無いほどの美味しさといってた人もいました。
カフェロッソさんは突然の団体でも快く受け入れてくださいました。

この日は、よいお話を聞き、美しいものを鑑賞し目の保養になり、また、美味しい物をいただきとても満足の1日でした。
この企画、大成功でした。
参加したみなさんもたいへん喜んでいました。
「もう帰っちゃうか?」と少し名残惜しい感じもあったようで企画した側としてもありがたい限りです。
たまには日常を離れて、いろんなエネルギーを吸収し、感性を養い、明日への糧とするのがいいですね。
人生とはまさに旅のようなもの。
たくさんの人と出会い、たくさんの経験と感動をします。
生まれてきたことには目的があり、多くの経験と感動から、その目的達成にために生きています。
みなさんは人生の地図をもっていますか。
行き先のわからない人生では不安になりませんか?
充実した人生を生きるために、心に人生の地図を持ちませんか?
それが哲学であり、人間力を育てることだと思います。
たくさんの学びをありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿