2010年10月2日土曜日

倉吉市表彰式がありました

本日午前中、平成22年度倉吉市表彰式が行われました。
功労表彰、善行表彰と多くの方々が表彰されました。
永年にわたりさまざまな活動を通じて倉吉市に貢献をいただいた方々や、いろんなかたちでご寄付をいただいた方々など、本当におめでとうございました。
そして、ありがとうございました。
表彰後にお祝い芸能として、講談「淀屋の光と影」が行われました。
豪商淀屋と牧田家との関係や歴史的背景など、たくみな話術で披露されました。
この講談師育成も緊急雇用対策の一環に関わる事業であり、今後の活躍が期待されます。
明日は、部落解放研究第38回倉吉市集会が10~16時にわたって行われます。
午前中は講演会「条例の改正を踏まえての人権啓発のあり方」です。
午後は7つ会場でそれぞれのテーマに別れ分科会があります。
私は実行委員として特別分科会の運営進行に関わります。
場所は全大会を倉吉未来中心で、分科会を倉吉未来中心、倉吉交流プラザ、上灘中央交流センターに分かれて行われます。
明日は駅伝もありますので、倉吉市はにぎやかになると思います。
やはり、学問の秋、スポーツの秋ですね。
すごしやすい季節に意欲満々です。
今日も1日ありがとうございました。
明日も頑張ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿