2011年11月7日月曜日

会派の再編が話題に!?

新聞で報道がありましたが、倉吉市議会は11月4日現在で、6会派+無所属2人となっています。

実は私の所属していた「市民クラブ」ですが、先月初めには会長の意向で解散を内定していたのです。
ただ、事務的な処理もあり、時期を待っていて10月末に解散となったわけです。

その後の身の振り方としては、最大会派「くらよし・やまなみ共同」に合流することで調整ができていました。

ところが、10月下旬に2人が「くらよし・やまなみ共同」から離脱し無所属になりました。
続いて、やまなみも共同会派を解消し11月に入りました。

11月1日には他の無所属議員により新しい会派もできていましたが、われら会派を離脱・解消議員には動きがありませんでした。

11月4日になり、新たに最大会派離脱・解消議員らによる新しい会派ができていました。

とまあ経緯はこんな感じですが、このことについてある市民の方から「大津は寝返った」といわれました。
また「大津は○○議員と手を組んだが、評判が良くないぞ」などと批判もありました。

私は今までの会派グループの中で合流しただけで、別の会派グループの議員と手を組んだなどということはありませんし、誰に対して寝返ったのでしょうか。

情報はいろいろと脚色されておもしろおかしく変化していきます。

まあそれでも私のことをいろいろと気にかけてくださるのだと、感謝しています。

批判はアドバイスですから、無視されるよりありがたいのです。

これからも、いろんな動きがあるようですから、みなさん気をつけて見ていて下さい。

さあ明日は午後から、倉吉市公民館の調査特別委員会です。

中には後ろ向きの委員もいますが、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿