2011年11月22日火曜日

東中学校区同和教育研究発表会

倉吉市では毎年、市の指定で中学校区ごとの研究発表会があります。
今年は今日、東中学校区でありました。

ちなみに昨年は河北中学校区で、全体会場は西郷小学校。
一昨年は鴨中学校区で、全体会場は関金小学校でした。

私は議員になるまえから、PTA活動としてこの研究発表会に参加していました。

この発表会は議員に来賓として参加案内があります。
私は一昨年から議員として参加し、来賓として紹介を受けます。
ただし、参加する議員は私一人です。

教育福祉常任委員会ですから参加は当然のことと思うのは、私だけでしょうか。

まあそれはいいとして、今日は地元の東中校区ですから、来賓ではなく社会教育部門の提案者として参加しました。

人権を学ぶとは、自分が成長し変わる、いい肥やしとなります。

さまざまな出会いと、発見があります。
このような機会を得ることができて、大変感謝しています。

これからも学び続けます。

みなさんどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿