2011年6月23日木曜日

今日はしっかり勉強です

本日は議会は休会です。
ですから明日の議案質疑のための資料整理と法令確認をしました。

質問する限りは、根拠となる事例や数字等を示して、なぜなのかを追求しなくてはいけません。
そのためには、しっかりと準備が必要です。

過去のデータ、国の通達、時には判例なども大事です。
しっかりと理論武装し、弁論という最大の武器で議論という戦いをします。

それと、明日は本会議の前に、議会運営委員会があります。
今回の政治倫理審査会は、実はこの議会運営委員会での出来事が発端となっています。

5月10日(火)の議会運営委員会で、この度の政倫審請求者が「大津は寄附をしている」発言がありました。
その日はうやむやになりましたが、翌月6月2日(木)の議会運営委員会で、私から「前回の議運で寄附行為発言があったが、根拠はあるのか」と問いただしたところ「ある」とのことで翌日6月3日(金)の夕刻に、議長に政倫審請求書が出されたのです。

委員会での発言で、他人の名誉やプライバシーに関する発言には、最新の注意を払わなければいけません。
このような侵害に対し、私は野放しにしておけなかったのです。

実は5月30日(月)にその請求者から電話接触があり「もう議員間の争いはやめよう・・・」などという提案があったのですが、公式な委員会という場の出来事を裏で処理できませんでした。

私は、有権者のみなさまに選挙で選ばれた市民の代表であります。
議員として恥ずかしくない行動をする義務があります。

正義を貫くと、時には傷つき、気力体力も余計に使います。
でもこれが私の選んだ道です。
市民のみなさまの代表者として凛として立ち向かいます。

どうかみなさまのご支援をよろしくお願いします。

そのうちフェイスブック立ち上げて、特別会員さんに、とっても秘密情報も載せちゃいたいと思います。
でもまだフェイスブックがよくわかりません。(残念!)
それとも、メールマガジンがいいのかな?
まあ、いろいろと試してみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿