2010年8月21日土曜日

高校の同窓会に行ってきました

今日は鳥取県立倉吉西高等学校の同窓会でした。
倉西は前身が女学校であり、あと4年で100周年を迎えます。
最高齢は90歳の大先輩が来ておられ、まだまだお元気でいらっしゃいます。
男女共学の1期生の男性もおられましたが、たしか74歳位だったと思います。
私ら40代は若者と呼ばれていました。
大先輩方にとっては、子どもや孫のようなものです。
時代は随分変わりましたが、昔話ばかりではなく未来の夢についても語りたいものです。
100周年実行委員会が組織されることになりました。
先達の栄誉を讃えるとともに、今の生徒の未来にも大いに期待するところです。
若者の見本となるような大人の生き方を見せねばと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿