2010年8月9日月曜日

お盆前のオフ日

今日は久々にオフ日。
これといって予定がないので、朝の涼しい時間帯に高圧洗浄機で店の壁とかコンクリートの通路を掃除しました。
これがよく汚れが落ちるのです。
モルタルの壁を洗っていると、もしかして塗料が削れてコンクリーとの洗い出しみたいになるんじゃないかと思うくらいの水圧で洗浄していきます。
皮膚に当てれば切れるんじゃないかと思うくらいの圧力です。
しかし、ひとつ難点があります。
付属のホースは10メートル位あるのですが、蛇口から加圧の機会までのホースが2メートル位しかないので蛇口から遠いところは洗えません。
まあこれはホースを長くすればいいことです。
お盆前にキレイにできてよかったです。
キレイといえば、昨日の花火はキレイでしたね。
途中のメッセージ花火もよかったですが、やはり後ろの方はアナウンスが聞こえ辛かったです。
でも、メッセージを贈られた方に届けば最高です。
昨日のまつりは、楽市楽座でかなり飲物が売れたようで、ビール等のアルコールが完売の店もありました。
例年になく暑かったですからよく売れたのでしょう。
利益が出たかどうかはわかりませんが?
不景気風のなか、けっこうな賑わいでしたね。
暑さに負けず今後も頑張っていきます!
でも今はエアコンの部屋に避難です。

0 件のコメント:

コメントを投稿