2010年7月31日土曜日

ロボワールド2010開催

今日から倉吉博物館で「ロボワールド2010」が始まりました。

開会式に行ってきましたが、子ども達をはじめ多くの人が訪れていました。

中に入ると鉄人28号がお出迎えです。

昔懐かしいものから、現在の最先端のものまで、子どもも大人も楽しめるロボットです。

体験コーナーもあり、おもしろそうでした。

博物館のロビーには、オモチャキットや科学キット、模型飛行機なども販売されていました。

科学に慣れ親しんでもらおうという企画でもあるので、夏休みの学習課題にもよいかもしれません。

明日からはいよいよ8月です。

ボヤボヤしていると、あっという間に夏休みも終わってしまいますよ。

それにしても今日は暑いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿