2010年7月21日水曜日

連日の外仕事で日焼けする

梅雨が空けいよいよ酷暑の夏がやってきた。
先週の18日(日)は朝4:20に起床し、皆生トライアスロンの応援に行ってきた。
応援団の相棒はナイスドライバーのミスターM。
M氏とともにスイムスタート前の壮行会に参加。
今年は久々に良天候。
というより暑すぎる。
参加の選手はわれらがミスタートライアスロンのY氏をはじめ、今回から始まったリレー競技に2チーム6人がエントリーしている。
最後のゴールまで見届けられなかったが、感動の1日だった。
みんなありがとう。
そして翌日19日(月)は、またまた早朝3:40起床で岡山空港のJAL第1便で東京まで出かけた。
こちらはプライベートというか保護者としてわが子のイベントに同伴。
東京に着くなり夕方4時まで修行の1日。
外は東京特有のコンクリートジャングルで体感温度は40度超。
夜はなぜか世界の山ちゃんで、幻の手羽先を食す。
翌20日(火)は娘のリクエストで、新宿アルタ、ルミネ吉本、お台場冒険王などで東京リサーチ。
3便で岡山に帰着し、2時間のドライブで自宅まで。
けっこうクタクタになった。
そして今日21日(水)は25日(日)の町内除草作業の下準備で、公園を草刈機で整備。
10:00~15:00まで1人で黙々とこなした。
こんなわけでマダラに日焼けした。
太陽の力はすごい、あらためて感じた。
しばらく外仕事だったので、デスクワークが溜まっている。
昼間の外回りや、会議の準備もある。
週末は研修で県外へ。
忙しいのはありがたいことだ。
感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿