2010年7月8日木曜日

外回りをしていました

7月に入ってから外回りの仕事が多くてブログが中断していました。
モバイルからも投稿できるのですが、運転中、訪問中などなかなか時間がとれません。
まだ慣れてないせいでしょうか。
私の所属する美容組合の技術競技大会もあり、裏方で汗をかいていました。
また、組合の事務局もしているので、事務手続きなどで50件あまりの組合員を訪問し調査、指導を2日間かけてしていました。
そしてその後処理、全ての書類をチェックし申請手続きへ。
しかしながら、どこの業界にもありますが1~2件の手続きに不備がある店や、書類を噴出している店など、フォローもたいへんです。
ずっと外回りをし、1件づつ同じ説明をして、なんだか昔やってた営業マン時代を思い出しました。
今回の契約率は100%です。
他には、当社に新人が入りました。
社会保険の手続きも私の仕事です。
今月は算定基礎の定時決定もあり、フロッピーで提出しました。
あとは近場を自転車でグルグルします。
1年前は、市議会議員選挙のために、自転車でパンフレットを配っていたのを思い出します。
灘手の奥まで自転車で行って、帰りにお尻が痛くてサドルに座れなかったな。
汗をかくって気持ちいいですね。
参院選挙まであとわずか。
明日は倉吉に小泉Jrがやってくるし、明後日は長妻厚労大臣がやってくる。
みなさん、選挙に行きましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿