2010年7月11日日曜日

投票日

いよいよ今日は参院選挙の投票日。
私は朝7時40分くらいに投票にいってきた。
先ずは選挙区から。
投票用紙をもらい記入し投票箱に入れようとした時、係員が私の前の老人に向って「入れてしまったんですか?」といっている。
「えっ?」選挙区と比例区と間違えたの?
これだけ人がいてどうして見てないの?
と思い、私はあえて「この投票箱でいいですか?」と聞いてしまった。
えらいトラブルじゃないかと思った次の瞬間、老人はまだ手の中に投票用紙を持っていた。
「ホッ!」としたが、こういう間違いはしてはいけない。
そして次に比例区。
私は政党ではなく候補者の指名を明記した。
これだけ大勢の候補者であるが、政党もさることながらやはりこの人にという思いを1票に託した。
深夜には結果が出るようである。
時を同じくして、今日の大河ドラマ「龍馬伝」は「日本を洗濯」だ。
時はまさに維新であろう。
私自身この維新の時代に立ち会えるとは、ワクワクする。
国だけでなく地方も維新である。
「倉吉から日本を変える!」
私のモットーである。

0 件のコメント:

コメントを投稿