2010年3月19日金曜日

小学校卒業式

今日は倉吉市内の小学校の卒業式でした。
私は地元の上灘小学校へ参加しました。
上灘小学校の卒業生は、私が最後のPTA会長の時にピカピカの1年生で入学してきた子どもたちです。
あの可愛いかった1年生が、ものすごく大人びて見えました。
この卒業生が2年生の時に、友達の一人が交通事故で亡くなりました。
この子たちは命について深く学んだようです。
子どもたちの成長に感動し、思わず涙腺が緩みました。
命を大切にし、仲間を大切にし、充実した人生を歩んで欲しいです。
地域の大人として応援をしていきます。
ご卒業おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿