2010年3月13日土曜日

委員会終了

質疑が終わり、委員会に付託された議案を審査しました。
今週は会議が連日長時間にわたり、少々疲れました。
8日(月)から質疑が始まり、10日(水)の3日間で延べ95項目の質疑がなされました。
9日(火)の午前中は中学校の卒業式もありました。

私の所属委員会は教育民生常任委員会です。
市民生活に直に関係することが多くあり、慎重審議となりました。
11日(木)、12日(金)とまる2日間をかけて行われました。

委員会では付託された議案について、説明、質疑、討論、採決とより深い部分を審議します。
7名の委員のみなさんそれぞれ思いの熱い方ばかりで、発言の内容はかなり濃いです。
結果は、付託議案全て承認となりました。
あとは、本会議に報告して、本会議で採決となります。
ですから、委員会承認議案でも、本会議で否決となる場合もあります。
今回の議会は来年度の予算(案)を審議するので、かなり慎重です。

これからまた町の会議があるので行ってきます。
ではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿