2010年3月7日日曜日

議会休会中

昨日と今日は、土・日のため議会は休会です。
休会中は、それまでの議会の整理と今後の準備をします。
その他、自社の業務や、対外業務の処理、またまた地域の会合等に参加しました。
締切のある原稿を仕上げたり、近くある会合の資料を作成したり、パソコンが活躍してくれます。
このブログもパソコンで作っています。
便利な世の中になったものです。
私はまだまだ上手く使いこなしていませんが、パソコンは奥が深いです。

議会の再放送を見まして、まだまだ未熟な自分を感じます。
いろいろと制約や取り決めがありますが、もっと議会改革をして、有権者のみなさんにわかりやすい議会にしていきたいです。

明日は議会再開、議会運営委員会があります。
そして議案質疑。
この質問というのは、必ずしも自分がわからないことを聞いているのではないのです。
住民への情報公開だったり、政策を質したりをしています。
聞かなければ、詳細をしらないまま進んできます。
だから公の場、議会で質問するのですね。
今は聞くことがわからない部分もまだまだあります。
もっともっと勉強しなければいけません。
頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿