2010年3月2日火曜日

初日から市長の退任挨拶

本日議会の初日です。
議案上程と提案理由の説明だけだと思ったら、長谷川市長の退任挨拶が始まりました。
明日から舌戦というのに初日から「お世話になりました」と挨拶されてはちょっと・・・。
そういえば傍聴者も多く、この挨拶を聞きに来られていたのかもしれません。
挨拶が終わると、議場から拍手が沸き起こりました。
スタンディングオベーションといった感じでしょうか。
私は前列席ですのでつられて立ちませんでしたが、隣の議員は立ち上がって拍手していました。
まるで千秋楽です。

いよいよ采は投げられました。
過去を悔やむより、未来に向って始動しましょう。
過去の反省をいかに修正しながら、明るい未来を創造するかが人生です。
みんなで関わり、みんなで新しい国を創っていきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿