2013年11月5日火曜日

これが本物の人寄せパンダ

昨日は調査・研究を兼ねて神戸へ行って来ました。

先ずは王子動物園です。

子ども連れの家族やデートらしきアベックで程よく賑わっていました。

やはり大人気はパンダです。

正に人寄せパンダとはこの事と納得しました。

また、ここにはコアラもいるんですね。

なかなか楽しかったですよ。

入場料は大人600円で湖山池でやってる緑化フェアと同額です。

まあ目的や常設、仮設などの違いはあると思いますが、入場料と満足度の関係を感じました。

そういえば緑化フェアも人寄せ白タヌキでけっこう入場者が増えましたね。

そのタヌキも今はもういませんが、やはり人を呼ぶには何か目玉が必要ですね。

いろいろと学んだ1日でした。

ちなみに帰り道に、三ノ宮で道を間違えまくりました。

道の複雑さにナビと実際の状況判断に惑わされます。

やはり田舎者ということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿