2013年10月25日金曜日

‟速報”臨時議会午前の部をレポートします

議長選は立候補成となり、届出順に坂井、佐藤、由田(敬称略)の3名が立候補しました。
投票の結果、投票数17票(議員の数と同じ)、有効投票数14票、無効投票数3票でした。
結果、由田12票、坂井1票、佐藤1票で、由田議長が誕生しました。

由田議長が議長席に着き、新倉吉市議会がようやく船出となりました。

続いて会派の届出があり公表されました。
以下のとおりです。

・日本共産党ー佐藤
・くらよしー段塚(会長)、佐々木(幹事長)、丸田(政調会長)
・市民ー中野(会長)、藤井(副会長)、米田(幹事長)
・白壁ー坂井
・絆未来ー大田(会長)、朝日(副会長)
・公明党ー高田(代表)、鳥飼(幹事長)
・市民クラブー由田(会長)、福谷(幹事長)、伊藤(政調会長)、福井(顧問)
以上が会派構成です。

現段階においては、山口議員が無会派となっています。

午後より代表者会議を開き、無会派議員の扱いと、副議長以下、常任委員会等の構成が行われる模様です。

取り急ぎ速報レポートします。

0 件のコメント:

コメントを投稿