2013年10月5日土曜日

山ちゃんお墓参り


































昨日のエピソードにより、本日早朝に親友「山ちゃん」のお墓参りに行きました。
ここは関金の堀です。

奥様と娘さん(次女)が案内して下さいました。

山ちゃんが亡くなったのは平成20年12月です。
私が初当選したのは平成21年10月です。
山ちゃんは私が市議になったことは知りません。
それなのに娘さんは「自転車で選挙活動をしているのは大津さんだから応援してね」と言われたとのこと。

その真相を確かめにお墓参りに行きました。
山ちゃん知ってたんですね、私が市議に挑戦することを。

考えるほど涙が溢れます。

山ちゃんに自転車で来たことを報告し、頑張ることを誓いました。
次は報告に来ますね。

山ちゃんありがとう。

2 件のコメント:

  1. 大津さん 昨日は本当にありがとうございました。
    あった時は 笑っていたけど 帰ると涙があふれました。
    まだ・・あの人がいるような気がして・・

    でも 大津さんのように頑張っている人がおられるんですものね。
    涙と一緒に 元気も貰いました。
    応援していますね。 家族みんなで・・(#^.^#)

    返信削除
  2. 和代さん、ありがとうございます。
    これからも時々山ちゃんにお参りに行きます。
    今後ともよろしくお願いします。

    返信削除