2012年5月12日土曜日

第43回倉吉市同和教育研究会総会

















5月12日(土)9:30より、倉吉未来中心小ホールにて「第43回倉吉市同和教育研究会総会」が開催されました。

会長挨拶に始まり、ご来賓3名がご挨拶されました。

ご来賓挨拶の時間がやや長かったのか、舞台袖から演壇にメモが渡されました。

会場からも「挨拶は短く!」と声が上がっていました。

結局、総会は予定時間を20分以上も超過し、講演会開始の時間を過ぎてしまいました。

これはちょっと、講演会講師の先生に失礼な感じですよね。


役員改選では、宇山会長さんが退任され名誉会長となられました。

10期20年とのこと、長きに渡りお疲れ様でした。


倉吉市ではこの4月より、本人通知制度を開始しています。

この制度は、住民票の写し等を第3者に交付した場合、交付した事実について本人に通知する制度です。

制度を利用できるのは、登録をした人だけです。

誰かが知らないうちに自分の住民票をとっていることがあるかもしれません。

気になる方はぜひ登録を。

0 件のコメント:

コメントを投稿