2012年2月28日火曜日

3月議会の議案勉強会

本日は、われらが会派「くらよし」を中心に、議員グループによる議案勉強会をしました。

執行部より、条例案件、一般案件、予算等の説明がありました。

午前10時より開始し、午後4時くらいまでかかりました。

意見や質問がかなり紛糾し、この勉強会では解決しないことも多々ありました。

となると、3月の議会はちょっと荒れるかもしれませんね。

平成24年度の当初予算がどのように審議されるのでしょう?

活発な議論により、市民にとってよりよい結果となることが大事です。

その場合、一部の人や団体から批判や反発があるかもしれませんが、広く市民にとっての有益性を考慮する必要があります。

いずれにしても議論することが必要です。

今日は一般質問通告書の提出期限でもありましたので、これから質問事項の聞き取りが始まります。

みなさんも議会に興味を持ってください。

頑張りますのでよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿