2011年12月31日土曜日

議会だより発行について「一筆啓上」



12月22日(木)の日本海新聞「一筆啓上」です。

いつも厳しいペンを執る小谷記者からのアドバイスです。

倉吉市議会は、今まで議会だよりを出していませんでしたが、この度の議会改革検討委員会で来年度からの発行が答申されました。

議員の中には「誰が編集するのか?」「大変だ!」「個人で報告会をしているから議会だよりまで出さなくても・・・」などとの意見もあります。

まだ何にもしてないのに出来ない理由が先走ります。

小谷記者からも「パソコン操作に精通した議員が少ないのが気掛かり」と心配していただいてます。

私はやる気の問題だと思います。

その気になればなんだって出来ますよ。

だって私ら、選挙を勝ち抜いてきてるんですよ。

期待に応えられるよう頑張ります。

ブログもしっかり続けなければいけませんね。

0 件のコメント:

コメントを投稿