2011年12月5日月曜日

波乱?の12月議会始まる!

本日より16日間、12月議会が開催されました。

会の冒頭に、10月臨時会で満場一致で承認されました、元倉吉市長牧田實夫氏「名誉市民」の贈呈式がありました。
たいへん偉大な功績をのこされた方だと思います。

波乱?の議会も、市長の淡々とした議案提案理由説明で「あっ」というまに終わりました。

いよいよ明日からの一般質問が本当の「波乱?」かもしれません。

私は、明日の午前10時から質問に立ちます。
この模様はNCNケーブルテレビで生中継され、同日の午後7時より再放送となります。

9月議会以降、会派が再編され質問の順番が変わりました。

私は最大会派の「くらよし」ですので、質問順はいつも「くらよし」からとなります。
その中でも、今回は私にトップバッターの白羽の矢が立ちました。

行政当局、特に税行政の職務について、厳しく追及します。
市長がどんな答弁をするか楽しみです。

頑張ります!

1 件のコメント: