2011年1月4日火曜日

平成23年の仕事始め

今日は役所の仕事始めです。
でも実はここ近年、成人式が正月3日にあるので教育委員会生涯学習課をはじめとする市職員と関係者の方々は、事実上の出勤となります。
たいへんお世話になります。

私も昨日の成人式に行ってまいりました。
今年も最前列中央を、羽織袴の新成人たちが陣取っていました。
真中に真っ赤の羽織が1人、そしてその両サイドに真っ白の羽織の諸君達です。

女子はほとんどが晴着です。
振袖にアゲアゲメイクとアゲアゲヘアーがコラボして、なかなかの美的センスでした。

とはいっても、自分がだんだん歳を取るせいか、新成人が子どもらしく感じます。
なぜなら、この子達は私が小学校PTA役員のころの児童だからです。
あんなに幼かった子たちが、こんなに成長して嬉しいです。

成人式は一生に一度です。
家族や友達同士で写真を撮ったり、いい思いで作りができたでしょうか?
みなさんの今後の活躍に、大いに期待します。
新成人おめでとうございます。

本日これから私も各所に出動いたします。
雪かきの疲労が今日になって出てきました。
それでも笑顔で頑張ります。
平成23年もどうぞよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿